北九州市立 篠崎中学校

同窓会組織
初めて、男女合同の同窓会が行われました。

日時:平成20年5月17日(土) 19:00〜朝まで
場所:北九州市小倉北区魚町近辺

 遅ればせながら、バレー部の同窓会の報告をします。
 半年前の
517日に、男子・女子合同のバレー部同窓会を行いました。この会は三年前の同窓会に出席したメンバーからの強い要望により、奥村先生にも参加していただき初めて実現しました。
 学生当時のバレー部は、男子・女子、隣のコートで練習していたのに、お互いが意識してか、
犬猿の仲といった感じで殆ど会話がありませんでした。なので、幹事としては不安を抱えながらの開催でした。
 でも、不思議
!!そんな不安はいつ飛んだのか、忘れるくらい、1次会から、どんどん会話が弾んでいくのです。昔と全然変わらず、元気に出席して頂いた事にただ感謝・感謝のTYO先生、会話をどんどんリードしていくS子さん、昔よりも落ち着いた大人の雰囲気のK子さん、あの頃のおてんば少女のままのT子さん、眼鏡をとって雰囲気が一変したSさん、昔と変わらずキュートなA子さん、ぐっと全体的に引き締まったO子さん、昔は誰も近寄れず恐怖だったのが今はすいすい話ができるH君、卒業以来の再会でしたが当時と変わらずクールなH田君、昔の女性アタック振りを披露してくれたY君、ぽんぽん話が飛び出してみんなを楽しませてくれたA君、やさしく笑いながら話をしていたS君、飛び入りで参加して雰囲気に飲まれてしまったO野君、K君・・・みんな同窓生は素晴らしいです。全体的には少し女性のパワーに男性が引き気味でしたが、3次会までノンストップ状態でした。会終了後、解散していく仲間の後姿が中学時代と変わらず若々しく感じられ、大変嬉しく思いました。
 ただ、今回の会を一番楽しみにしてくれていた故島根さんは、岩村さんより写真を用意してもらい、笑顔の写真で参加となりました。今回の会は島根さんを偲んでということも主旨にあったので、色紙に島根さんへの思いを寄せ書きし、参加者全員でとった写真とともに、名古屋の奥様へ送らせていただきました。数日後、奥様からは大喜びの礼状をいただき、”次回も是非参加させてください”とありましたので、これからも故島根さんには写真で参加してもらうつもりです。
 次回の予定は未定なのですが、皆さんに早く会いたい!!と、すでにはやる気持ちになっている自分が可笑しく思えます。
それから、50歳時に行われる全学年の同窓会に全員が元気で出席できる事を願いながら、自分も元気に笑顔で再会できるよう、体力づくりに励もうと思っています。
 皆さんも頑張ってくださいね!! 若い皆さんに会える日楽しみにしています(^_-)-☆

                     まんじゅう姫

inserted by FC2 system