2006年11月6日
篠崎中学校60周年記念式典に出席して1

下窄です。
11月4日午前10時からの篠崎中学校 創立60周年記念式典に出席してきました。 お祝い金を27期生一同として包んで来ました。27期生から、私と在間さん、岩村さん、宮口さんの4名が出席しました。式典は前回の50周年式典後に立て替えられた新しい体育館で行われ、1年生から3年生まで学年順に行われた学年合唱、及び合唱部による合唱(4曲)は特にすばらしくて大変感動しました。(自分たちの時代とは大違いでした。) 記念講演では秋月オフィス:代表取締役の秋月さんが「自分の想いを相手に伝えるには」 という演題でコミュニケーションの大切さを分かりやすくプラス思考で考える様にという講演がありました。ちなみに秋月さんはプロのエレクトーン演奏者である渡辺知子さんの同級生とも言っていました。


2006年11月6日
篠崎中学校60周年記念式典に出席して2

篠崎中学校 60周年記念式典に出席してきました。天気に恵まれ、とっても良い式典でしたよ。ざっと60年、篠崎中学校もいろいろな波があったと思いますが、ここ数年間、生徒達はとても落ち着いていて、成績も優秀らしいです。北区では何年間も成績が1位なのですよ。(フクト)合唱の披露もありましたが、さすが全国大会2年連続出場校らしく(今年は金賞でしたが出場はできませんでした)すばらしかったです。その歌声に心が洗われました。 でも、われわれもすごいと思いましたよ〜。なぜなら、来ている来賓をざっと見渡したら27期生が4人もいるではないですか。下窄さん(27期生代表)、在間さん(清水小PTA会長)、岩村さん(式典の写真撮影)プラス私でしょう。そして、27期生のみなさんからのお祝いも届いたし...。こんなにうれしい事はありませんね。今の篠崎中がいいのも先輩達の基盤があるからでしょう(笑)。これからも70周年80周年と続くように、私達も末長〜く、仲良く、そして楽しく行きましょうね!! by Keiko


2009年7月6日

篠崎中学校卒業生の皆様へ
同窓会「永交会」創立60周年記念式典を行なわれます。
お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。
申し込みは10月20日まで。

TEL 093-592-5403(運営事務局:林 様)

1、日 平成21117()

典 1100分〜(受付10時〜)
   祝賀会 1300分〜(受付12時〜)

2、会 場

典 北九州市立篠崎中学校体育館
   祝賀会 ウエルシティ小倉(九州厚生年金会館)
   

3、祝賀会会費 5,000

 

同窓会組織
inserted by FC2 system