@27期の同期会の皆さんと幹事の皆さんへ
同期会のご成功をまずもってお祝い申し上げます。盛大でしたね。和やかでしたね。楽しかったですね。校歌も上手に歌えましたね。時間が経つうちに、話しがはずむうちに、中学時代の顔になり、心になり本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
私は二次会には参加しませんでしたが、さぞ盛り上がってきたことでしょう。ひょっとして?もしかして?・・・
皆さんの幸せな充実した生活の様子がうかがえて、安心しました。教師の冥利と言うものです。有難うございました。
 幹事の皆さんは本当にご苦労さんでした。なんだか幹事さんは「手出し」で家庭騒動でも・・と心配しています。
機会があったら幹事さんの慰労会を計画しなければ申し訳ないとも考えていますが・・。
 個人情報保護条例とかで皆さんの現在の住所や姓が名簿としてなかったのが残念でした。できればメールででも情報が判れば有難いですね。
 皆さん! 有意義な人生を送られますように、健康で、ご多幸でありますようにお祈りします。     中村 敬

A超感激
同窓会に出席されたみなさん、お疲れさまでした。一目見て、すぐわかった人。あまりの変貌に名札を見るまでわからなかった人。特に女性は、同じ歳とは思えないほどお若く、お綺麗になってましたね。男性は、それぞれの分野でご活躍されているようで非常に頼もしく、嬉しく思いました。約5時間のタイムスリップでしたが次回は、いつ訪れるのか楽しみにしています。しかし、みなさん。歳は、とりたくないですねぇ(>_<)        宮崎県日向市 Hヨリ

B同窓会、本当にお疲れ様でした。
30年ぶりの再会は、全てがあの頃に戻った瞬間でした。多少、驚きも(?)ありましたが、とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。あの人もこの人も、ついつい声をかけてしまって・・・「うざい!」と思ったかた、大変失礼致しました。あの頃は無口だったのにねー・・・中村先生は一度店に来られたので、お礼を兼ねてまたまたしゃべってしまいました。よーく覚えてる事、思い出したくない事、人それぞれだと思いますが、とにかく今が楽しければそれでいい!そういうひとときでした。改めて実行委員会の皆様に感謝の気持ちを伝えたいと思います。本当に有り難う!!!そして皆、必ず元気でいて下さい。また、お会いしましょう! by Fu

Cなんだか夢を見ていたような
あっという間に時間がすぎていました。実行委員会の皆さんは本当に大変だったでしょうね。m(_ _)m今後 もし仕事が有るようでしたら お手伝い出来ればと思いますので 声をかけてください。それから今ごろになって気が付いたのですが 3‐2だったS君の消息はひょっとしたら金田に有るPL教会で解るかもしれませんよ。高校時代には出入りしていましたが…確か親御さん達も信者だったと思います。byK

Dほんとうに楽しい同窓会でした。
あ〜アメリカに帰りたくない、ほんとうに楽しい同窓会でした。 幹事の方々の準備万端と思いやりのある同窓会でした。今度はいつのご予定ですか?  私は海外地区担当でなにかご協力したいです、と言っても私ひとりですが。こんなに楽しかった経験は何十年ぶりだろうと思いました。実家に帰ってのどが嗄れていて、そんなに歌ったかな?タバコの煙がのどにしみたかなと思いながらハスキーな声のこの二日間です。時差ボケも手伝いまったく寝不足の毎日ですが意外と元気です。by N

E大変お世話になりました。
なつかしい友達に会えてとても嬉しかったです。
父の仕事の関係で何度も転校して、住所が変わって同窓会の案内なんて一生涯来ないと思ってました。
本当に私を探してもらってありがとうございました。おかげで、会いたかった友達と再会できて感謝してます。
これからもよろしくお願いします。by K

F30年前にタイムスリップしました。
これまで同窓会の進行運営にあたられた実行委員会の皆様お疲れ様でした.出席いただいた先生方どうも有り難うございました.今回,中学校の同窓会に初めて出席させていただきました.会場に入るなり懐かしい面々に会え,30年前にタイムスリップした感じで日々の仕事のストレスが一気に解消しました.(ただ,3年の時の担任である大松先生が亡くなられたのは残念ですが).また,同時に小学校時代(ちなみに私は泉台小)の級友に会えたことも嬉しく懐かしい思い出となりました.次回も,このような機会があれば是非出席させてもらおうと思っています.ちなみに次回はいつごろの予定ですか,50才という節目である 4年後?(World cup南ア大会の年)ですか.次回を楽しみにしています.by HIRO

G実行委員の皆さん,お疲れ様でした。
大成功でしたね。私は卒業後に,皆さんと会うのは,ほとんど30年ぶりでしたので,タイムスリップ状態で現在と当時を行ったり来たりで,脳が混乱ぎみでした。会場に行く前に,篠崎中学校に寄ってみると,ほぼ当時のままの最後の姿を見ることができ感慨に浸りました。テニス部も練習していましたよ。
先生方も教え子達が,「出藍の誉れ」とか「藍は藍より出でて,藍より青し」のごとく,生き生きとお仕事をされ,社会に貢献されている姿を知ることで,さぞかし喜ばれたことでしょう。また,同窓生が互いに切磋琢磨し,さらにその思い出が成長の支えになっていると思います。 私も頑張れなくっちゃ!という勇気が湧いてきました。 参加者も多く,クラスが一緒ではなかった方とも,改めて出会うことができて大変実り多い会でした。by MS

Hありがとう(^^)みんな!
同窓会実行委員会の皆さ〜ん!! 本当にお疲れさまでした。そして皆さんに出会えて、本当に良かったです。同窓会当日は、当初顔と名前が一致せずに・・『やぁ〜OOやろ!! 久しぶりだね』って言われても、ただ、あいづちで『おぉ!!久しぶり』って その場を・・・かわし、『さっきの人誰かな????』って。頭を抱えた自分が居ましたね〜〜俺ってアルツ??かなってね(笑)! まぁ、時間と共に思い出したけど・・ってウソ、名札見てわかった(#^.^#)!!本当に懐かしい人達に逢えましたね。特に今回、途中で転校した人も参加していたし。バレーをしていた、H君に会えたこと・・宮崎から来たH君や・・まさか! 同じ会社だと思わなかった、関東から来ていたS君。奇遇だね(^.^)世の中、せま!せま!・・。地元で頑張って居るみんな、そして遠方から来ていた人達(関東、名古屋、京都、広島、九州各地)にも逢えて良かったです。 みんなの会話や笑顔を見ていると、なんだか『ほぉ〜(*^。^*)』ってね、同級生っていいなぁ(*^。^*)、やっぱ参加して良かったと!!そう思いましたね。なんだか、元気を貰った気がします(^_^)v 二次会では、色んな楽しいお話を皆さんとできました。中学時代には、あまり会話の無かった人達にも、楽しい話も出来ましたね。・・・ぁ〜そうだ、Yさんに言わなくっちゃね!! 『私は、ホストじゃ無いよ、ちょっとだけ真面目なサラリーマンですよ(^.^)』 わたしは、今、若松に住んでいます。日々仕事に磨き??を懸けながら??頑張っています。プライベートでは、少年サッカーの指導者をして子供らの成長や頑張りに、若いエキスをもらいながら・・子供達と一緒に走り(時々足をつらせるけど)・・汗をかき、涙の青春ドラマを演出し楽しんでいます。 夢は、全国大会出場ですね。なんて〜かなり夢の夢だけどね。では、みんなの健康とこれからの楽しい人生を願い☆☆・・・ ぅんじゃ〜 またね(^.^)!
by I
10 私にとっての故郷は小倉だと感じました。
お世話様になりました。本日(29日)午後7時半頃帰宅しました。
久々の小倉を満喫できるよう3泊しました。

私にとって7年ぶりの小倉はとても懐かしく私を迎えてくれました。
町並みは驚くほどに変わっていましたが、私にとっての故郷は小倉だと感じました。
そして、30年の時間の経過も一瞬のうちに「あの頃」に戻ることのできる同級生は
本当に有り難いと感じました。

くり返す季節の中でこの夏は一段と思い出深いものになりそうです。
本当にありがとうございました。
by Nadesiko

11 すっかり30年前の気持ちでした。
無事、同窓会で吸収しました同窓会エネルギーを持って現在へバック トゥ ザ フューチャーしました。
皆さんから貰ったエネルギーは肩の凝らないスッと心まで届くもので、これからの仕事と生活の素晴らしい糧となることでしょう。さて、小学3.4年の時に、一緒に女湯に入ったS君、30年ぶりの再会の最初の話でその話を出して、すっかり退かれてしまい、もっと話したかったのに話す機会がなく、残念。
30年ぶりの再会ですごくかっこよくなっていた男子のSH君は、やはり独身ではないと聞き、ため息混じりにあ〜30年前にちょっとでも声をかけていたらと女子数名と後悔。どの男子が独身か再独身なのかと確認し合う女子たちはすっかり30年前の気持ちでした。今度は、同窓生の中で独身、再独身を集めてコンパをして欲しいという意見に思わずうなずく私。 次の同窓会は50才の時?きっとその頃は、寄せて上げての下着の助けが必要になっているのだろうかと老いに逆らえないあきらめ気分。記憶力がドンドン落ち、朝何を食べたか思い出せないことがあるこの頃なのに、中学、小学そして、幼稚園までさかのぼり同じ木町幼稚園のひばり組だったことをあった瞬間に思い出したKS君(残念ながらKSにこの記憶は残っていなかった)、同窓会後KS君に会ったことを72歳の母や姉に話すと瞬時に思い出すまでの存在力があるKS君でした。
中学校一年生の春に木町公民館で行われた喉自慢大会にフィンガー5を歌って踊り、3位入賞になった時のメンバー全員を思い出せずに同窓会でESさんと必死に思い出そうとした事など楽しかったです。今回、実家に置きっぱなしにしていた卒業アルバムを持って帰ってきました。同窓会の写真はどのようにして入手できるの?本当に、今回の同窓会を企画運営してくださった幹事のみなさんありがとう。またの再会を楽しみにしております。 遠い空の下より、NY60

12 素敵な会をありがとう。
お疲れ様でした。Mさん家に着いてやすむ頃には、外は白々と明けてました。楽しい時間はあっという間に過ぎて、早速現実です。実行委員さんはまだ仕事が残っていると思いますが、とりあえずはゆっくりして下さい。これまでのご苦労に感謝です。素敵な会をありがとう。  byM

13 仲間って いいよねえ〜
同窓会 本当にお疲れ様でした。

あれだけの同窓会をするのは ものすごい パワーのいる仕事だったと思います。
私も高校の同窓会の 企画から参加した事がありますので 大変さ体験しました。
今回は 一年前から 毎月集まって 人捜しから 始められたそうですね。
実行委員のご苦労には頭が下がります。 
本当に スゴイ!! ありがとうございました。
 
関西からなんて 序の口で 名古屋・東京方面・
そして なんとアメリカから 帰国されて 参加の方まで・・・・・・!!!
 
同窓会では 本当に良く 笑わせてもらいました。
好きな事 ポンポン言い合える 仲間って いいよねえ〜!!
 
全く変わってない人から 面影のない人まで いろいろ
奥村先生は あの時のままでした。 お若い!!
 
ショックだったのは 細かい 記憶がなく 「覚えてなさ過ぎ〜!!」と
突っ込まれた事 (・・:)
泉台小は 3クラスで 清水小は6クラス だったんですね。
 
同窓会の 魅力って すぐに わぁわぁ 話ができて 
「また明日ね〜」って感覚でさよなら できる 事ですよね。 
では 「みなさま また今度ね〜」  Kより

14 本当に楽しい一時でした。
実行委員会の皆様お疲れ様でした。
本当に楽しい一時でした。また次回も、こんな男でよければ是非呼んで下さい。by奥村先生と三年お付き合いをしたHより

15 いい思い出と宝物が増えました。
実行委員の皆さん昨日はお疲れさまでした。無事に反省会も終わり役員の方々もほっとされたことでしょう。打ち上げもとてもあたたかいものでとても感激しました!ほんとにありがとうございました。いい思い出と宝物が増えました。今回私はあまりお手伝いすることができなかったのですが、それでもいつもみんながあたたかく迎えくださって。うれしかったなぁ〜☆次の4年後も楽しみですね。次もまたがんばります!
遅ればせながら初投稿の¨岡¨でした。

16 皆さんに会えて興奮
30年前とほとんどお変わりなく若い時のままのみなさん、貫禄が出てきて奥村先生との年齢さを感じさせなかったみなさん、そのようなみなさんが子供の時の思い出に目を輝かせ楽しそうに写っていました。岩村君ほんとうにたくさんの写真撮影ありがとう。後で、しまったと思ったのはこっそりツーショットで取ってもらい人がいたと言うこと、皆さんに会えて興奮し、ほとんどの人たちの連絡先を聞くことすら忘れていたこと。昔はドキドキと勇気が無く、今回は記憶力が無い少々後悔の結果でした。
昔、学校で修学旅行や遠足などで撮影された写真に番号を付けて、一枚いくらで購入したことがあったように記憶しております。なぜかしら本人が写っていない男子、女子の写真を購入する勇気のある人などいたような気がします。 勇気のない人は気さくに話せる友達に頼んで変わりに買ってもらったりして。 また今回のスナップ写真で忘れていたことを思い出しました。同窓会に参加されたみなさんは今回の同窓会どのように感じましたか?みなさんのお話を通して、また忘れていた貴重な時代のことを思い出しそうな気がしますので、どうぞみなさんのお話をぜひお聞かせください。 まってます。
月に二度は必ず篠崎1976卒業生の投稿サイトを確認するNY60より

17 うれしく何度も涙が出ました。
先日はすばらしい盛大な同窓会ありがとうございました。教師冥利につきるとはこの事でしょうか?沢山の人でただびっくり。貴方達幹事さんの御苦労を心より感謝致します。何とすごい事をなして、何と仲の良い仲間達なのだろうと感心するばかり。とにかく、中学生姿のイメージ、そして成人式の後での我が家の姿とはみんな違い、素晴らしい生き方をされている皆様にただ、うれしく何度も涙が出ました。貴方がたのご両親にその姿を見ていただき一緒に喜びたかった。教師として、30代始めの私達、ただ恥入るばかり、よくこんなにして戴き、恐縮です。
早くお礼の気持ちをと思っていたのですが、皆様によく遊んでいただいた下の子“昇”が丁度引越しで、次の日より二日市の原田へ一週間泊りがけで手伝いに行っていましたので、返事やお礼が遅くなり、申し訳ありません。皆様のこれからの健康とご活躍を心よりお祈りしております
。  
                                       神崎幸子

18
 スタンディングオベーションを送ります。

先日はお疲れさまでした。本当に楽しかったです。Hさんも丸顔で昔と変わらず30年前に戻った感じでした。男女とも遠方からの参加が予想外に多く、篠中への思い入れが強い事を感じました。 実行委員各位にスタンディングオベーションを送ります。 by Ryu

19 まだ興奮冷めやらないんです。
幹事の皆さん、有難うございました。また、私の居所を探し当ててくれて連絡してくれた○○ークラブ部時代の友人達(特にHクン有難う) に大感謝です。転校して以来の友達に会えて、懐かしい・嬉しいを越えたちょっと言い表せない想いです。この同窓会は本当にすばらしい企画だと(これからも続くので、現在形で)思います。1ヶ月経ったのに、まだ興奮冷めやらないんですよ、本当に。これからも、参加させていただきたいと思っています。また、たいしたことはできませんが、できることがあれば少しでも協力できればと思います。 −S−

20 時の経つのも忘れ、歳も忘れてしまいました。
実行委員会の皆さんお疲れ様でした。初冬を迎えられ少しは、落ち着かれたでしょうか?次の同窓会に向け頭の下がる思いです。会場に入るまで、場違いではないかと、迷いながら行かせて貰いました、私も転校ばかりで、誰も覚えてないだろうと思って不安でした。それが予想以上に、覚えていてくださる方が、多く嬉しかったです。記憶とは、本当に曖昧なもので本人の記憶にないものを発見させて貰いました。あんな事、こんな事、色んな事があったんだな〜と大変楽しく過ごせました。時の経つのも忘れ、歳も忘れてしまいました。お越し戴いた先生方、そして、同窓会実行委員会の皆さん、思い出をありがとう。 仙台沖にて ジャミラより
同窓会組織
inserted by FC2 system